旬の人
2017/10/26

【おいしいお話】「2人で料理をすることで、限られた時間をもっと大切に」/渡部建さん

2239 view
クリップ

渡部建さんに、KitOisixを監修してもらいました

芸能界随一のグルメとして有名なアンジャッシュの渡部建さんに、KitOisixを監修していただきました。
「渡部建監修 2人でつくるKitOisix・秋田名物のあったかごはん」は、新婚ならではのさまざまな気遣いもたっぷり入った、”いい夫婦“に捧げるKitOisix。
今回のKit監修に込めた想いなどをうかがいました。

 

-家で、ご夫婦いっしょに料理される機会はありますか?

ふだんは材料の準備をするくらいです。サポートするだけになってしまいがちですね。

-今回監修いただいたKitOisixのコンセプト「夫婦で料理を分担すること」について、どう思われますか?

とてもいいと思います。手伝わないでいると、「何? 見てるだけなの?」って怒られたりしますよね~(笑)

うちもそうですけど、夫婦2人で一緒にいられる時間ってすごく少ないんですよね。
でも、2人いっしょに料理を作ることで、食べる時間にプラスして、作る過程でも会話ができますよね。
限られた時間を大切にするためにも、料理を通じて2人で楽しめる時間って貴重です。


「いっしょに作ってみて、初めて奥さんの苦労を知ることも」と渡部さん。

男にとっては、「料理を作る過程を見る」っていうことも大事です。
できあがった料理を出してもらっても、「どうやって作ったのか」とか、その裏側のところってわからないですよね。
いっしょに作ってみて、初めて奥さんの苦労を知ることで、日常で食べるごはんも、平面的なものから立体的に見えるようになりますよ。

 


渡部建さん監修KitOiix「鶏団子の比内地鶏スープ/焼ききりたんぽ味噌だれ」

監修いただいたメニューのおすすめポイントや、こだわった点について教えてください。

まずこのスープ、秋田の料理の味がしますね!
秋田のどの家にもある、超メジャーなスープに近づけました。
Oisixさんの人気野菜「ねぎマドンナ」と相性抜群の味に仕上がっています。

また、レシピカードにもひと工夫あります。
夫婦で一緒に作れるように、調理工程の分担が分かるようにしました!
夫婦円満のちょっとしたポイントも書いてありますので(笑)、ぜひ楽しみながら料理を進めていただきたいです。
このKitOisixが、夫婦の仲をもっと深めるきっかけになると嬉しいです!


いっしょに料理しながら夫婦の間を深めるコツも、伝授いただきました!

食に精通した渡部さん。
監修してくださったKitOisixには、秋田のおいしいものが目白押し。
コクと豊かな風味が自慢の比内地鶏スープに、ねぎマドンナを始めOisixの人気野菜を加え、会話まで温まるような深い味わいの鍋風に仕上げました。

鶏団子の生地を練ったり、きりたんぽにごまだれを塗ったりと、2人で楽しく作れる工夫がもりだくさん!
ぜひ、ご賞味くださいね。

 
渡部建(わたべ・けん)
1993年にお笑いコンビ「アンジャッシュ」を結成。趣味の食べ歩きが高じ、「芸能界のグルメ王」と呼ばれる。日々の食べ歩きを綴ったブログ“わたべ歩き”は、月間アクセス数250万を超える人気。
今週販売中のKitOisixはこちら

 


KitOisix献立コース 詳細はこちら>>

 


今週の 旬の野菜とフルーツ>>

 


Oisixのご利用がはじめての方はこちら>>
大人気Oisix野菜やKitOisixがたっぷり入ったセットをご用意しました。まずは、おためしください!

 

2人のメンバーがいいね!と言ってます
2件の「いいね!」がありました。