旬の人
2016/06/23

にんじんが育つ姿と、子どもたちを見ていた頃の気分は一緒

993 view
クリップ

Oisixのお客さまへ、「たつやのにんじん」を作るまゆみ農園の眞弓 恵理子さんからメッセージが届きました。


今期の収穫も、あと少しになってしまいました。
いつも「たつやのにんじん」を買ってくださっている皆さまには、従業員一同とても感謝しています。

父が一番こだわっているのは土作りで、にんじん特有のエグミや匂いが少ないのでご支持いただいている方が多いと思います。また、毎日の健康維持のためにんじんジュースにしている方が多くなっているようで、キロ単位で買っていただいてる方が増えています。
うちのにんじんは、ジュースにすると甘みが増して「柿みたい!」とか「スイカみたい~」と言う方が多いです。
「たつやのにんじん」でおいしいにんじんジュースを、ぜひこれからも皆さんに味わっていただきたいです!!!

毎日数千パックの出荷がありますが、その量を見てもそれだけ全国の皆さんに買っていただいて、そして食べていただいているんだと、私たちの日々の励みになっています。

今年は熊本地震で、出荷を3週間ほど止めなければならなかった状況がありましたが、今は従業員一同、無事にふだんの生活ができています。
たくさんの方からの応援メッセージもいただき、「たつやのにんじん」を必要としてくださっていることがとても嬉しいです。
仕事の面では、父がやってきた農業を私と弟で引き継ぎながらやっています。
20代、30代も多く活気ある職場で、仕事中は真剣にやってますが、休憩中は笑いが絶えません。

私は保育士をしていましたが、5年前から農業を始めました。にんじんが種から育つ姿を見ていると、まるで子どもたちを見ていた頃の気分と一緒だぁー!と思い、農業の楽しさを感じるようになりました。
にんじんの出荷がある11月〜翌年7月くらいまでに、本数でいうと「数兆本」というにんじんを、社会に送り出していると思います(笑)
にんじんが好きな人はもちろん、にんじん嫌いな方たちにも食べていただけるにんじん作りを目指して、これからもまゆみ農園は農業を楽しんでやっていこうと思います。

来期は11月からの出荷を予定していますので、また今後もよろしくお願いします!!

まゆみ農園 眞弓 恵理子


 


Oisixのご利用がはじめての方はこちら>>
大人気Oisix野菜やKitOisixがたっぷり入ったセットをご用意しました。まずは、おためしください!

 

現在コメントはありません。