旬のハウツー
2017/11/02

【もっとかんたん】ぎんなんの手軽な食べかた

681 view
クリップ

もちっとした食感とほのかな甘み

使い古しの封筒などにぎんなんを10粒ほど入れて、電子レンジで加熱しても、かんたんにお召し上がりいただけます。 封筒の口をしっかり折り曲げてから、レンジに入れて加熱してくださいね。

※加熱時間が長すぎると破裂してしまいますのでご注意ください。なお、あらかじめトンカチやくるみ割りなどでぎんなんにひびを入れておくと、大きく破裂せずにうまく調理できます。

えぐみが強くないので、炒るだけでも十分おいしくお召し上がりいただけます。茶碗蒸しやおでんなどにもぜひどうぞ。

 

<作り方>

  1. 殻のついたままのぎんなんを小さな紙袋に入れ、紙袋の口を軽く折って封をします。
  2. そのまま電子レンジで約30秒(10粒の場合)加熱します。殻がパンとはじける音が2回くらいするのが加熱時間の目安です。
  3. 殻を割り、薄皮を取って、塩を少しつけて食べます(中身が透明感のある緑色になっていれば食べごろです。まだ白っぽくにごっている場合は、適宜加熱してください

 


今週の 旬の野菜とフルーツ>>

 


Oisixのご利用がはじめての方はこちら>>
大人気Oisix野菜やKitOisixがたっぷり入ったセットをご用意しました。まずは、おためしください!

 

この記事のタグ
1人のメンバーがいいね!と言ってます
1件の「いいね!」がありました。
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください