料理のハウツー
2017/05/11

【作り置き】一度漬ければ二度おいしい! 生野菜はお手軽ピクルスに

580 view
クリップ

一日で完成 こだわり原料で作ったお酢に漬けるだけ

お好みの生野菜をそのまま漬けるだけで、かんたんにピクルスが作れるお酢をご存じですか?
ドライトマトのうまみが利いた、おいしいピクルスが作れます。

 

 

まろやかでコク深い米酢を使用

米酢は、農薬を使わずに栽培した新米のみで作った「純米富士酢」。
まろやかな味わいながら、コクとうまみがあります。化学調味料、合成保存料は一切使用していないので、自然な味わいが楽しめますよ。

きゅうり、大根、にんじん、セロリなど、お好みの生野菜を切って、一日漬ければ完成!
残ってしまいがちな野菜があったら、ぜひ漬けてみてください。

さらに、漬け終わった液に塩や醤油、オイル、マヨネーズなどを足せば、自家製ドレッシングとしておいしくお召し上がりいただけますよ。

 

ハマります
スパイス無しでピクルスが出来るの?と半信半疑でしたが、生野菜で簡単においしく出来ました! 今の季節にピッタリの爽やかなピクルスにハマっています。 鷹の爪を1本入れてピリ辛にするのがお気に入りです。
by 櫻*様さま

 


【グルテンフリー】あまった野菜で簡単 ピクル酢

 


今週の 旬の野菜とフルーツ>>

 


Oisixのご利用がはじめての方はこちら>>
大人気Oisix野菜やKitOisixがたっぷり入ったセットをご用意しました。まずは、おためしください!

 

6人のメンバーがいいね!と言ってます
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください