旬のイベント
2017/10/05

【TABLE FOR TWO】おにぎりを食べて、世界の子どもたちに給食を届けよう

1376 view
クリップ

「おにぎりアクション2017」~想いを込めたおにぎりで世界を変える~

Oisixが2008年から参加している活動【TABLE FOR TWO(テーブル・フォー・ツー)】。ヘルシーな食生活を送ることで、開発途上国の子どもたちに給食を届ける活動です。

そのTABLE FOR TWOが、10月16日の「世界食糧デー」にあわせ、「おにぎりアクション2017」を今年も開始しました。

「おにぎりアクション」は、おにぎりで世界を変えるソーシャルアクション。

おにぎりの写真を投稿すると、TABLE FOR TWOを通じて、アフリカ・アジアの子どもたちに給食が寄付として届きます。

親から子へ、おばあちゃんから孫へ。
大切な誰かのために想いを込めてにぎる「おにぎり」。
その「誰かのため」の気持ちに、世界の子どもたちへの想いも込めて、あなたも世界の子どもたちに給食を届けませんか?

 

購入すると、アフリカ・アジアに給食が届く!山形県・斉藤さんの新米

Oisixでは、「おにぎりアクション2017」を記念して、寄付つきの新米を販売しています。購入いただくと、アフリカ・アジアの子どもたちに給食を寄付することができます。

今回販売するのは、山形県庄内産・斎藤さんが作る「はえぬき」。粒が大きくしっかりしていて炊き上がりのツヤがよいのが特徴。時間がたってもおいしいので、おにぎりを作るにもぴったりです!

 

おにぎりの写真を投稿して、世界の子どもたちに給食を届けよう!

年に一度しかないこの新米の季節。
生産者さんの想いが詰まったお米に、あなたの「世界への子どもたちの想い」をちょっぴり込めて、届けませんか?

握って、撮って、投稿して、寄付をして。
最後は、ぱくりと食べれば、秋の味覚のおいしさに自分自身も幸せな気分に。

ぜひ皆さんもこの「おにぎりアクション」に参加してみてください!

「おにぎりアクション」参加方法

①おにぎりの写真を撮影

②写真をサイトに投稿 または #OnigiriAction を付けてSNSで投稿

※サイトから投稿される方はこちら

※Oisixでご購入のお米でつくってくれた方は、ぜひ #Oisix もつけて投稿してください!

③TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食が届きます(1枚の投稿につき給食5食)

【TFT寄付付き】山形県産 はえぬき5kg はこちらからお買い求めいただけます>>


おにぎりアクション2017>>

 


Oisixのご利用がはじめての方はこちら>>
大人気Oisix野菜やKitOisixがたっぷり入ったセットをご用意しました。まずは、おためしください!

 

2人のメンバーがいいね!と言ってます
2件の「いいね!」がありました。
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください