旬のコラム
2017/10/12

【from my table】#10 xsayo.xさん(インスタグラマー)~私の、おいしい食卓

1617 view
クリップ

あの人はどんなOisixライフを送っているの?
このおいしい商品は、どんな人が作っているの?
Oisixをよく知っている人ならではの、お気に入りのアイテムが知りたい!

Oisixとさまざまなご縁でつながったみなさまに、大切な人たちと過ごす食卓でうかがったお話をお届けするコラムです。

 

 
xsayo.xさん
インスタグラマー。フォロワー数は10,848人(掲載当時)。
4人のお子さんとご夫婦の賑やかな6人暮らしの様子や、築50年の賃貸団地をDIYしたインテリアが話題に。
https://www.instagram.com/xsayo.x/

 

野菜嫌いも豆腐嫌いも、Oisixで克服しました

Oisixをもともとご利用いただいていたxsayo.xさん。

「おためしセットで初めてOisixの野菜を見たときには、本当にびっくりしたのを覚えています。
野菜すべて、ほんとにすべてが、切ったときにいい音しますよね。ザクッと。
当時、子どもたち全員野菜嫌いだったのですが、よく食べてくれて。
食わず嫌いというのか、豆腐も食べられなかったんですけど、Oisixの豆腐ハンバーグをきっかけに食べられるようになったのもありがたかったです」

KitOisixの「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」も、お子さんが多いxsayo.xさんならではのアレンジで楽しまれていました。

「Kitはレシピカードを見てボリュームを調整するのも簡単なので、ちょっと野菜や調味料を足せば、子ども4人分も作れました。
子ども向けなので、薄味というのもよかったですね」

 

鉄のお皿を使って、石焼ビビンバ風にアレンジしたバージョンでも作ったとのこと。楽しそうです!

 

 

sayo.さん(@xsayo.x)がシェアした投稿 -

DEAN&DELUCA監修のサラダKit。「具をポンと置いただけで決まって、色とりどりでとってもよかったです」

 

こちらの焼き網を使ったシーンは、xsayo.xさんの生活にたびたび登場しています。

 

 

sayo.さん(@xsayo.x)がシェアした投稿 -

 

「映画の“かもめ食堂“に出てくるのを見てから、焼き網に憧れていました。
よくこの上でとうもろこしを焼いたり、朝食のパンやお餅も焼いたりします。
子どもたちもいるので、おいしそうに焼けていく様子が見えるのも、食欲をそそるのでいいですよね。
まんべんなくきれいに焼けるのがお気に入りです」

 

偏食を防ぐには、品数を増やすこと

育ちざかりのお子さん4人がいる食卓で、ふだん心がけていることはどんなことでしょう?

「ほんのちょこちょこっとしたものでもいいので、おかずの品数を増やすことですね。種類が少ないと、食べるものが偏ったり残したりしがち。3品は作ります」

お子さんたちはママが作る煮物が大好き、和食がとにかく好きなのだとか。
人気のメニューは、「大根と手羽元の酢煮」や「肉じゃが」。
煮物には家族の手が伸びないとか、和食にコンプレックスあるという方も多くいらっしゃる中で、うらやましい限り。
「お台所」がしっかり引き継がれているのを感じます。

 

 


コックピットのような台所、圧巻です!

 

今のお悩みは、もっぱら家族の食べる量。
「小さな鍋ではもう足りなくなって、大きな圧力鍋で作ります。でも、たっぷり作る煮物はおいしいし、5合鍋で炊けたごはんの粒がきれいに立っているのにもいちいち感動する。そんな台所での毎日は、やっぱり楽しいですね」

キッチンカウンター越しに見える、おいしい笑顔も日々のごちそうですね。

 

今回ご紹介いただいた商品

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

ふんわり豆腐ハンバーグ

 


今週の 旬の野菜とフルーツ>>

 


Oisixのご利用がはじめての方はこちら>>
大人気Oisix野菜やKitOisixがたっぷり入ったセットをご用意しました。まずは、おためしください!

 

2人のメンバーがいいね!と言ってます
2件の「いいね!」がありました。
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください